初来店より50日でご卒業でした

新柄コロナウィルスの影響で、学校の授業がオンライン授業になっている、という食物関係の学生さんです。
食物関係ということで、学校の実習が始まると、爪の長さについて指摘が入るそうです。
何でも「白い所が1ミリ未満になるように切ってくること」という指示らしいのですが…

爪の白い所というのは、ネイル用語では「フリーエッジ」と言います。
そして、ピンクの部分は「ネイルベッド」と言います。

良く、深爪を気にしている方は「白い所はまぁ伸びるんだけど、ピンクの所が大きくならない」とお悩みの方が多い模様ですね。

ピンクの所は、白い所が伸びてから、先端に近づくように少しずつ大きくなっていきます。
だから、白い所(フリーエッジ)を適正な長さに保って維持していく事で、ちょっとずつ、ピンクの所が大きくなっていきます。

当サロンでは、その成長のお手伝いをさせていただいています。

前述の学生さんですが、初来店の際のお写真はこちらです。

重度の深爪ではありませんが、気になっていたそうです。

そして初来店より50日後がこちらです。

すっきりとお爪全体が縦長になりました!^^

そして、ようやっと学校の実習が始まるそうで、今現在のお爪の伸びにも満足されていらっしゃいましたので、これにて「ご卒業」です! ^-^

ちゃんと50日分、爪が伸びて、毎回のケアで甘皮周りもすっきりとしました。

今後は、保湿などに気を付けていただき、そして適正な長さに保つことで、せっかく伸びたピンクの部分を維持していただくよう、お伝えさせていただきました。

綺麗に見栄えが変わると、気持ちが上がりますね。

そのお手伝いを、させて頂いております♪