H様 深爪矯正 3回目

医療機関にお勤めのH様。
初回ご来店はこのような感じでした。

まずは、カウンセリングです。
どのようなお仕事をされていて、どのように普段お過ごしか、など、簡単にヒヤリングさせていただきます。

まずは長さ形を整えてから、甘皮周りのケアをさせていただきます。

通常、ジェルネイルをのせる際には、「ドライケア」というケアの方法を取りますが、深爪矯正の基本ケアセットでは、フィンガーボウルにお手を入れていただき、甘皮周りをしっかりふやかしてケアをする、ウォーターケアという方法でケアを行います。

そして、強度をつけるためのジェルをのせます。
深爪矯正でお付けするジェルは基本的には「透明」のものになります。

H様は医療機関にお勤めのため、ぴかぴか・テカテカするのはNGとのこと。
その場合「マット仕上げ」という方法でお仕上げさせていただきます。

そして、2回目は2週間後でした。

2週間分、しっかりお爪が伸びています!

すごい!爪ってのびるんだ…って、改めて実感しちゃいますね~(^-^

そして再びケアを行い、ジェルをのせ…

初回から45日経過しました。

初回から比べると、親指が見違えるように、見栄えが変わりました!

甘皮周りのケアをしっかりすることで、根元部分もスッキリと。
ねもとの白い、半月状の部分の大きさを見ると、根元すっきり部分の拡大が、よくわかります。

爪自体もしっかり伸びて、ピンクの部分が大きくなってきました。

H様いわく、「痒いところを掻くと、ひっかき傷が出来るようになってきた」とのこと。
これまで、爪が指よりも短く、痒いところには爪は届かず、指先で触っていたのが、お爪が伸びて、爪が触るようになってきた、という事ですね。
(でも、掻き傷にはお気をつけくださいね~(;^_^A)

爪はモノをつかんだりする時に、非常に重要な役割をしています。
手指の骨は、指の先端までありません。その部分を補っているのが爪であり、指先にしっかり力が入るためには爪が重要な役割を担います。
見栄えの問題もありますが、爪のただしいメンテナンスって、大事なのです。

正常な爪は伸びますよ♪
深爪のお悩みについて、お手伝いさせてくださいませ!

お問合せはお気軽にどうぞ。