男子も深爪矯正です

当サロンは男性もご来店されます。

今日は、8月から深爪矯正に通ってくださっているA様のお写真です。

8月初回はこちらです。

爪先のお肉が爪より盛り上がっている位、短い状態が長く続いている事が分ります。
お伺いしてみると、机に向かっていると、イライラカリカリして、ついつい爪を触ってしまうそうです。

そして当店にご来店いただきまして、深爪矯正を初めて、ほぼ1か月半が経過した状態がこちらです。

しっかりお爪がのびてきています!
形も、本来の爪の形を成してきていますね。

深爪矯正は、毎回、適宜、爪の長さと形を整えさせていただきます。
だいたい2~3週間に一度のご来店となりますので、その分伸びることを考慮して、爪の長さを整えます。

ちなみに、爪が伸びる速度は、
1日 0.1mm 
ですので、3週間では、(順調に手つかずで伸ばしたら)2ミリ程度伸びる計算になります。

爪の長さの2ミリって、結構、大きいんです。
ですので長さを整えますが、爪のピンクの所がしっかり伸びるよう、白い所をある程度残すように、長さを整えていきます。
(白い部分は、ピンクの所が伸びるための「伸びしろ」なのです。)

そうして過ごしていただく事で、ストレスなく、爪を育成していくことを目指しています。

そろそろ気温が下がり、乾燥も始まっていますね。

深爪矯正や育爪には、保湿が欠かせません。
爪の周囲の皮膚(細胞)を潤して活性化させて、健康な爪が生えてきやすい環境を作ってあげてくださいね。

お問い合わせなど、お気軽に。
ご心配な場合、LINEで写真などを送っていただいても大丈夫ですよ!